フォックスエスタ

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの私設研究所。執筆、取材、講演依頼等はキタきつね (foxcafelate@gmail.com)まで。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoomバーチャル背景(キタきつね提供)

ここ暫く Zoomのセキュリティ関連の記事を集中的に見ていた事もあり、別記事だTwitter等の画像をまとめてましたが、今回は自分の撮った写真を公開します。良かったら使ってみて下さい。 Zoomバーチャル背景をまとめてみた(日本_法人編) - フォックスエスタ…

Zoomバーチャル背景をまとめてみた(海外編)

ここ暫く Zoomのセキュリティ関連の記事を集中的に見ていた事もあり、折角なのでZoomのバーチャル背景をTwitter上で公開している所をまとめてみました。今回はその海外編です。 Zoomバーチャル背景をまとめてみた(日本_法人編) - フォックスエスタ Zoomバ…

Zoomバーチャル背景をまとめてみた(日本_法人編)

ここ暫く Zoomのセキュリティ関連の記事を集中的に見ていた事もあり、折角なのでZoomのバーチャル背景をTwitter上で公開している所をまとめてみました。今回はその日本の法人が公開されている背景です。 Zoomバーチャル背景をまとめてみた(日本_個人編) - …

Zoomバーチャル背景をまとめてみた(日本_個人編)

ここ暫く Zoomのセキュリティ関連の記事を集中的に見ていた事もあり、折角なのでZoomのバーチャル背景をTwitter上で公開している所をまとめてみました。今回はその日本の個人の方が公開されている背景です。 ※個人の方がUpしている背景画像なので著作権等を…

クレジットカード情報漏洩事件のまとめ(2020年上半期)

国内のクレジットカード情報漏洩事件(2020年1月~6月)のまとめ ※随時更新予定 7月1日時点で少なくても16件の漏洩事件が(把握している限り)発表されています。 ※少なくても16件中13件はEC-CUBE利用が確認/推定されています(約81%) ※累計カード情報漏…